日本戦の笑顔【侍ジャパン大勝利】おめでとう!!

  ブログ

皆様今晩は。星野で御座います。

昨夜のワールドカップ日本VSコロンビア!初戦を見事勝利!予想に反して!?の大勝利に国民皆が興奮したことでしょう。

こんなブログを沢山、この日はUPしていると思われますが、そんな事は関係なくサッカーネタでいきます(笑)

初戦のコロンビア戦を振り返ると

【奇跡が3つ】

普段起こり得ないラッキーチャンスが日本を覆う!!

【1つ目の奇跡】

まずは前半すぐにFW大迫へのロングボールを相手DFがもたつき、GKと1対1になりシュートを放つもGKが弾く!こぼれ玉を香川がシュート!すると相手DFが意図的にハンドで一発レッドカードで退場

 

【2つ目の奇跡】

コロンビアとしてはゲームプランが変わったと思うけど、個々の強さ、スピードで押し込まれてたから、ヤバいなぁ~って思ってたら、キンテーロのポジション変えちゃったから、ホッとしたよね。
そこへ持って来て、ベストコンディションではないハメス頼みで、クアドラード交代させちゃったから、益々ホッとしましたね。これが1番大きかったと思っています。

クアドラード最大の長所はなんといっても爆発的なスピードとテクニック豊富なドリブル。

とにかく足が速く、しかも20m程の短い距離のボールに追いつく瞬発力とカウンター時に発揮される60m以上の長い距離を走る継続的なスピード、両方を備えている「走力」に優れた選手だと言えます。

加えて南米選手らしい細かいドリブルテクニックも持ち合わせているのでクアドラードにドリブルを中断させるのは非常に困難なミッションになっています。

そんなクアドラードを早々に交代した事は日本代表にとっては助かった!!

 

【3つ目の奇跡】

コロンビア、智将でも止められなかった自滅。ハメスがもたらした機能不全という皮肉

ペケルマン監督は、日本を“勝たなければいけない”相手だと考えたのか、59分にキンテーロを下げてハメス・ロドリゲスの投入に踏み切る。試合前のウォーミングアップで控え選手の輪に加わらず、明らかにコンディションの悪い背番号10に賭けざるをえなかった。

 やはり劣勢に立たされた、あわよくば敗戦もありうる状況で、大エースのハメスを使わずにみすみす敗れ去るということはできなかったのか。ピッチに立っても状態の悪さがうかがえるハメスは運動量が少なく、右サイドからコロンビアのチーム全体のバランスが崩れていった。

 ハメスの動きが緩慢なため、チームとして連動した守備を続けるにはそれに合わせていくしかない。結果として全体にコンディション不良のエースの影響が波及してしまった。

 さらに自滅を招いたのはカルロス・バッカの投入だ。かつてミランでともに戦った本田圭佑と同じタイミングでピッチに送り出されたストライカーは、ほとんど何も仕事をできずに試合終了の笛を聞いた。

 この交代によってハメスは左サイドへ、バッカは本職ではない右サイドに入った。不可解だったのは最終ラインの裏への飛び出しを得意とし、ゴール前で力を発揮するバッカを劣勢の状態でサイドに置いたことだ。

 コロンビアのチームにはコンディション不良の選手に加え、慣れないポジションでプレーするストライカータイプの選手が増えるという悪循環が起きた。最終的にバッカが投入された後に、日本の決勝ゴールにつながるコーナーキックが生まれている。

 開始3分での退場劇は誰にも予想できなかった展開で、日本も突然の出来事にうまく対応できていたとは言い難い。だが、それ以上にコロンビアが何かに縛られたように自滅していったことは、グループリーグで厳しい戦いが予想されていたサムライブルーにとって僥倖だったという他ない。

このように3つの奇跡が重なり見事日本代表が勝利!

ワールドカップにおける初戦勝利はグループリーグ突破が80%らしいので、グループリーグ突破を期待したいですね♪

次のセネガルはスピードもあり、よく走りアフリカのチームらしく身体能力もずば抜けている。

日本代表はアフリカ勢との相性は悪くないので、最低でも引き分けを狙って欲しいところ。

全ては24日ですね楽しみです♪

楽しみと言えば・・・

明日最上級マダムが期間限定のレア出勤!

黒木 瞳

黒木 瞳

抜群のスレンダーボディは1度お会いしたら病みつき間違いなし!
『小柄で綺麗系マダムは期間限定のプレミアム出勤!』
黒木 瞳(47)プレミアマダム
http://www.madamu-kyuden.net/cast/882661
お会いした瞬間からほっとけない!そんな存在になる位の可愛らしさ!!まるで高級クラブの接客を受けているような優雅で上品なおおもてなしが出来る大人の女性!気遣いの出来る優しさに溢れたSS級マダムであることは間違いありません!

明日の出勤マダム

初情事したお客様は“皆虜になる程の”

最上級マダムとなります。

今だ情事してない熟女好きにのお客様は堪らない特別な存在になるでしょう。

店長が『断言』する面接評価100点満点の最上級マダムを是非!!